断捨離第二弾 ~寝室&末っ子部屋の衣類系~

f:id:KOHRI:20210215110043j:plain

 

第二弾もすることができました。

 

末っ子が中学生になることもあって、子供服に切りがつけやすい時期でもありました。

30年ほど前の高価なスーツや太った体に合わない夫の喪服、

息子たちのトレーナーなど家着で着れるかなあと置いていた物、

全て処分し合計15袋ほど出ました。

実はそれでも、まだキレイな短パンやTシャツは残してしまってます。

それに未使用の靴下やパンストなどもまだたくさんあり、まだ捨てれず。(笑)

 

13袋を近所のKINJという古着屋さんに持って行きました。

すぐに算定してくれまして、

A品がℊ200円、B品がℊ20円で計算してくれて、

な、なんと、 1750円で引き取ってくれました。

 

とてもうれしい気持ちになりました。

ゴミに出せば、袋代がかかります。

それなのに、絶対に着ない服を1750円で取ってくれるなんて。

そして、お気に入りの服もあったので、誰かに来てもらえる可能性もあるなんて。

うれしいじゃありませんか。

KINJさん、本当にありがとうございました。

これからは、すぐに買わない、ためない、早く売るを頑張りたいと思います。

 

まだまだ捨てる物は山ほどあります。

本系、CDやDVD

布団系

食器類

 

布団が押し入れに入らなくなっている。

押し入れが小さすぎる。もっと大きな家に引っ越そうか、引っ越すのはハードルが高すぎる。

いや、増築だ。

子供たちが大きくなって、出ていくのか出ていかないのかも分からないし、(もうすでに大きいけど)出ていかなかったら、増築しかないか・・・

 

色々考えましたが、物を減らせば何とかなるかも分からないとひらめきました。(笑)

 

次回は押し入れをやろう。

押し入れダンスも機能を果たしていない。

使っていないものがきっとたくさんあるはず。

 

次回は2階の押し入れを断捨離します。