断捨離 ルンバ購入

f:id:KOHRI:20210515204552j:plainf:id:KOHRI:20210515204537j:plainf:id:KOHRI:20210515204522j:plain

KOHRI嫁です,

今日も断捨離頑張りましたよー。

断捨離の開始あたり、寝室と押し入れもかなり捨てたはずでしたが、さらに今日は9袋出しました。

クローゼットと、押し入れを見直しました。

今までは夏になると布団が押し入れに入らず、寝室に出しっぱなし。

おまけに洗濯物の山。

床が見えず

埃だらけ。

そう、そんなところで寝ていました。

もう何年も使っていないキルトケットが山のように出てきて、安いから買っておこうと思ったみたいなシーツなど、忘れている物もたくさん入っていました。

それらを断捨離。

こんな押し入れはこの家に引っ越して初めてぐらい。

床が見えた寝室も何年ぶりか。

もう、埃だらけのところで寝たくない。

こんなに清々しいお部屋で寝たい。

そう思った瞬間、ルンバを買いに近くの電気屋さんへ。

即決で2台購入。

リビングも物がかなり減ったので、ルンバさん、走りやすいですよ。

楽しみだなぁ。

断捨離クライマックスを迎えそう。

後は整理だなとキッチン。

整理だなは半日ぐらいでできそうだけど、

キッチンがまたえらい事。

お皿だらけ。

3日ほどの連休で、全部出してやるつもり。

何が悪いって、同じ物をあっちこっちに置いている。

まとまりゼロなんで、銅線も悪いし在庫があまりまくり。

全く把握できていない状態。

さあ、この調子でこんな状態脱出するぞー。

残念ながら、連休が当分ないのでお預け。

とりあえずのノルマは、床に物を置かない。

ちょくちょく片付ける。

ルンバちゃんのためにも出来るかもー。