2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離〜遊戯王カード〜

KOHRI嫁です。 カードやフィギュアに強そうな買い取り業者をネットで探して、買取コレクターさんに決めました。 決めては、LINEでやりとりがしやすい事、送料無料や払い戻しがないところなど。 連絡のやり取りもスムーズで、着払いのやり方も分かりやすく記…

KOHRI嫁です。 ルンバ1号も2号も大活躍しています。 (しかもルンバではない) こんな日が来るなんて。 床に何もない日が来るなんて。 埃を避けて通ってきたあの頃からこんな日が来るなんて。 埃のない家に、鼻炎の次男が帰ってきたら鼻が出ないかなぁ。 でも…

断捨離 ルンバ購入

KOHRI嫁です, 今日も断捨離頑張りましたよー。 断捨離の開始あたり、寝室と押し入れもかなり捨てたはずでしたが、さらに今日は9袋出しました。 クローゼットと、押し入れを見直しました。 今までは夏になると布団が押し入れに入らず、寝室に出しっぱなし。 …

断捨離〜ピアノ編〜

KOHRI嫁です, 40年前のピアノをとうとう断捨離しました。 貧乏ながらも私のために両親が一生懸命買ってくれたピアノ。 子供達にも小さい頃から習わせました。 残念ながら、あまり続きませんでしたが。 しかし、大切に使えたんじゃないかなぁと思っています。…

オリーブも断捨離

KOHRI嫁です。 人気のあるオリーブの木。 シンボルツリーにされる方も多いと思います。 しかし、剪定を誤ると15年後大木に。 しかも、はとが巣を作ったり、 10センチ越えの直径1センチはありそうな青虫が何匹もそた育ち、 しかも、その青虫は大きくなるとと…

15年後のウッドデッキはこうなります

KOHRI嫁です。 私の心と同じように朽ち果ててしまったウッドデッキ。 夫が素人ながら私のために作ってくれたお気に入りのウッドデッキ。 あの頃は花をいじるのが楽しかったなぁ。 心もウキウキ。 家にいてるのが楽しかった。 Twitterでフォローをしてくださ…