断捨離第三弾 〜2階の押し入れ〜

f:id:KOHRI:20210223182948j:plain

KOHRI嫁です。

今までなら1日の休みだと、もちろん寝たきりでした。

最近の私は、夫を誘って夜のウォーキングも続けているし、洗面所が綺麗になっただけで、トイレまで毎日アルコールをシュッシュしてサササっと拭くだけの掃除も毎日続けています。

今までの私には考えられない。

この切り替わりは何なんだろう。

本当に不思議です。

動けない私と動ける私。

こんな経験はみなさんありますでしょうか。

自分はズボラだとダメ人間と思っている方も多いとは思いますが、決してそうではないことを分かっていただきたいです。

しんどい時は焦らない、反省しない、ダメ人間と思わない、を解ってあげてください。

絶対に動ける日はやってきます。

そして、この度は断捨離第三弾。

1日かけて押し入れの中を見てみました。

くっしゃくっしゃになる敷きパット。

それぞれが、ベッドメイキングしないものだから、いつもぐしゃぐしゃ。

なので、家族分、夏と冬、処分。

相当な量がありました。

子供の毛布も数枚。

こたつ布団上下。

いつか使うかもーと置いていた物。

断捨離スイッチが付いている今、バンバンゴミ袋に入れまくる。

ついでに押し入れダンスと収納ボックスも夫の協力の元、処分いたします。

姑さんがくれた赤ちゃん布団は、孫の誕生も近いかもしれないので、捨てることはできませんでした。

お気に入りの赤ちゃんグッズは実は捨てきれずにいくつか残してしまってます。

ミニマリストにはなれない私です。笑

夏になると、冬布団が全く入らずに、部屋に出しっぱなしでした。

ほこりだらけ、汚い落ち着かない物で溢れた寝室で、ストレスが慢性化された環境で眠っていました。

今年の夏は綺麗さっぱりになるはず。

楽しみだなぁ。

さあさあ、今度は本類。CD類の処分を考えております。

さあ頑張ろう。

追伸

こんなに捨てまくっていますが、部屋の中は全く片付いておりません。笑

断捨離が終わったら洗濯物の山にならない方法を考えてから、整理整頓しようと考えております。

服がたくさんいる大学生の娘をはじめ、家族がまだまだ多いので、ミニマリストにはなれませんし、

はい、程遠いです。

はい、これからはちょくちょく捨てます。

はい、反省しております。

はい、少しキレ気味。笑

服は少し多くても整った暮らしが出来る様に、もう少し勉強したいと思います。