冷蔵庫の大掃除

f:id:KOHRI:20211218235718j:plain

ゲッターズさんが言っていました。

10月、11月、12月で行った事は来年もそういう一年になると。

なので、綺麗な

家を保つためにまだ手をつけられなかった冷蔵庫の掃除をどうしてもしたかったんです。

気持ちだけ焦っていてなかなか手をつけることが出来ませんでした。

なぜなら、とんでもない汚冷蔵庫。

いつも美味しい料理を作ってくれる夫に冷蔵庫の中身もほぼ全て任せている状態になっていました。

夫は開けた袋をゴムなどで閉めないのです。

全部開けっぱなし。

そして、もちろん中身は飛び出て粉も飛び出て、汁も飛び出て、まあドロドロ状態。

頑張ってくれている夫に文句も言えず、小掃除をする余裕もなく目をつぶったまま時は過ぎていっていました。

しかし、昨日は掃除の神様が降りてきました。

指を負傷してしまったけど、最高の出来栄え。

45リットルごみ袋に半分はゴミでした。

そして、全ての空いた袋はジプロックに入れました。

基礎を固めておくと、夫は多分この状態を保ってくれると思います。

来年も綺麗を保てる生活ができるかな。