2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離 参考書編

大学受験用の参考書類 河合塾のテキスト 中学受験用の能開センターのテキスト 今回3人分の参考書類を断捨離。 大学受験の2人は去年の入学なので一年遅れ。 中学受験用のテキストは今年のもの。 ネットで検索して、3月キャンペーン中のブックスドリーム学参プ…

断捨離 粗大ゴミ

今回は、 以前にソファを新調したのですが、古いソファを引き取ってもらうのに3000円かかるとのことで、いずれ粗大ゴミで出そうと思いつつそのままになっていて、3人掛けのソファが2台。 これもまた家の中ぎ狭く片付かない原因でもありました。 一人暮らしか…

断捨離の最中に…

息子が無事大学卒業。 ほっとしたのも束の間。 お引越し。 2トントラックにいっぱい。 息子と共に我が家に帰ってきました。 今必死で仕分けしております。 やってもやっても片付かない。 足の踏み場がない。 やっぱり増築せなあかんのちゃうのー。 はあー、…

断捨離第四弾になかなか進めず。でもブログのメリットが見えました。

KOHRI嫁です。 2連休がないとだめだー。 断捨離できないー。 次は本とCDを考えているんですけども、大学受験の参考書が多すぎる。 たくさんまとめて断捨離したい人は、ネットでまとめて買い取りする方がいいとか、いろんな人が言っておりますが、参考書は高…