2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症の父の話

父は早速デイサービスに通い始めました。 とりあえず週2回。 脳神経外科クリニックで処方していただいているてんかんのお薬のお陰で気を失うことがなくなりました。 認知症を遅らせる薬は、まあよくわかりませんが、そんなものでしょう。 家ではトイレしか歩…

断捨離第三弾 〜2階の押し入れ〜

KOHRI嫁です。 今までなら1日の休みだと、もちろん寝たきりでした。 最近の私は、夫を誘って夜のウォーキングも続けているし、洗面所が綺麗になっただけで、トイレまで毎日アルコールをシュッシュしてサササっと拭くだけの掃除も毎日続けています。 今までの…

断捨離第二弾 ~寝室&末っ子部屋の衣類系~

第二弾もすることができました。 末っ子が中学生になることもあって、子供服に切りがつけやすい時期でもありました。 30年ほど前の高価なスーツや太った体に合わない夫の喪服、 息子たちのトレーナーなど家着で着れるかなあと置いていた物、 全て処分し合計1…

断捨離第一弾 ~おしゃれなイケてる主婦ではない~

なんだか身体が元気になってきた今日この頃。 何でか、自分でも分からない。 プレッシャーだった論文が完成したからか、末っ子愛娘の受験が無事終了したからか、 それとも、今の病棟が慣れてきたからのか、セージを焚いたからか・・・ 神社に通ったからか。 …