断捨離 リサイクルショップ編

KOHRI嫁です。

50歳になると写真を撮るのも忘れます。

昨日はゴミ袋2袋弱という感じで、捨てれない事にちょっと落ち込んでいました。

今日ゴミの日で、玄関のクローゼットと階段下の収納部分をゴミ収集車が来るまでに慌ててゴミ袋にGO。

計5袋出ました。

とょっと満足。

これで、今回の断捨離で25袋目。

やっぱり紙袋が毎回溜まりまくってますね。

これからは、可愛い紙袋をゴミ箱にしようと考え中。

収納上手なおしゃれ主婦のように浮かすゴミ箱作成しよう。

てか、だれもしてないような気がするー。

いまいちなんでしょうか笑

そして、昼からは夫が早く帰ってきたので、近所のリサイクルショップへ行って来ました。

・息子のデスクと椅子。

黒でちょっとお洒落な感じのもの。2つで600円。

・ワンダーコア 在庫が多いらしく0円。

・10年以上前のステレオ 300円。

・パンチングマシーン 100円。

後は送ろうと思っていた漫画本は引き取ってもらえず、古着は処分してもらいました。

計1000円也。

クリーンセンターに行ったら多分700円以上はかかるはずのところ、逆にお金になりました。

ありがたや〜。

断捨離も大分終盤になってきました。

収納場所が確立していないので、一階も2階も荷物が出たままで、家族のみんなは、物が減っている事には気づいていません笑

後はリビングのクローゼット2箇所とキッチンと屋根裏部屋。

キッチンがまた大変になりそう。

おしゃれな主婦がいうバラバラの食器達を処分しろと言う。

しろとは誰も言っていないか笑

もちろん我が家にはたくさんありますよ。

もちろん。

来月まで、仕事が立て込んでるので、出来ないけど、来月早々、娘の一人暮らしが始まるので、娘と共に荷物達も大分いなくなるので、ついでに断捨離します。

さぁ、頑張ろう。

でも、気持ちもスッキリしてきたのは事実です笑