断捨離第一弾 ~おしゃれなイケてる主婦ではない~

 

f:id:KOHRI:20210215105934j:plain
f:id:KOHRI:20210215110008j:plain

なんだか身体が元気になってきた今日この頃。

何でか、自分でも分からない。

プレッシャーだった論文が完成したからか、末っ子愛娘の受験が無事終了したからか、

それとも、今の病棟が慣れてきたからのか、セージを焚いたからか・・・

神社に通ったからか。

 

神社に通うのはある程度元気だからできること。

元気がなければ神社仏閣にも行けない。

だけど、家のなかでできるセージは焚くことが出来ました。

しかし、しかし、臭いとか、私の肩に乗っかっていた人たちが移って来たとか、

家族からクレームあり。

仕方ないなあ。

一人の時を狙って焚きました(笑)

 

夜勤入りの日、夜勤明けの日、休みの日。全部全部午前も午後も夜もぜーんぶ

グーグー眠っていました。

今考えると、やっぱり異常ですよねえ。

元気になってきた今は夜勤入りには、寝ておかないとと焦るぐらい、目が覚めてしまいます(笑)

 

そして、早くやりたかった断捨離。

やっとできましたー。。

まずは、洗面所から。

洗面所にクローゼットがあるのですが、洗面所だけで4袋のゴミができました。

来たい服や靴下、下着も全て行方不明。

旦那の靴下は20足以上いや、30足以上ありましたねえ。

1足おろしたら1足捨てるを徹底。

これからはKOURI家族の教訓にしたいと考えております。

 

おしゃれな、イケてる主婦は、ニトリや無印でキレイに揃えています。

私は百均様のかごで整理しました。

ニトリや無印を使っても、持ち腐れになりそうなので、私には百均様で十分です。

でも、すっきりしてかなり気に入ってます。

家族みんながちゃんと協力してくれたら継続できるんですが、なかなかそれが難しい。

まあとりあえず、1足おろしたら1足捨てる。1着おろしたら1着捨てるを徹底することです。

そして、着慣れた破れたパンツやTシャツ、トレーナー、着続けるのはやめます。

いやあ、やめれない、やめたくない。だって着やすいもーん。

ゆるゆる、着やすいもーん。

とにかく物は増やさない、不要物は捨てるを日常化していきたいと思います。

 

家の中はまだまだ物で溢れています。

主に服だらけ。

みんなが好きなようにリビングのあちこちに脱ぎすてています。

若い時は怒りまくって片付けてましたが、元気がない今、何も言わず見て見ぬふり。

散らかったリビングのストレスも慢性化になっていました。

2階の寝室も行き場がなくなった洗濯物や洋服で溢れています。

まだまだやることはたくさんあります。

断捨離第2弾、また頑張ります。