f:id:KOHRI:20210519183224j:plain

KOHRI嫁です。

ルンバ1号も2号も大活躍しています。

(しかもルンバではない)

こんな日が来るなんて。

床に何もない日が来るなんて。

埃を避けて通ってきたあの頃からこんな日が来るなんて。

埃のない家に、鼻炎の次男が帰ってきたら鼻が出ないかなぁ。

でも、明らかにあなたが掃除の邪魔をしたと私は思っております。

しかし、夫は、長女が出て行った時から服の山が消えたので、長女のせいだと思っております。笑

合計45袋➕車2回分➕10箱

の断捨離。

まだ思い悩んで捨てれない物もあります。

とにかく2階が狭いので、今でも余裕はあまりない状態。

6人家族には狭い家だったのか、それともまだ物が多いのか。

とにかく家にいてるだけでウキウキする気持ちは大切。

この状態を維持しよう。

ピアノがなくなった今、無駄なスペースが生まれたので、リフォーム をしようと考えています。

増築しようと思ったけど、こんだけ片付けたら、しなくていいな。

まだまだ続きます。

この過程も楽しい。

人生50年も生きてきたら、しんどい時もあるけど、こうやって立ち直る時もあるし、色々あるなぁ。

しんどい時は無理せず、開き直り、少し元気が出てきたら、楽しめばいい。

さあ、コロナ禍、世界中の人たちがもやもやしてたり辛い思いしてると思うけど、みんな力を合わせて乗り越えていきたいですね。