断捨離 粗大ゴミ

f:id:KOHRI:20210325174819j:plain

今回は、

以前にソファを新調したのですが、古いソファを引き取ってもらうのに3000円かかるとのことで、いずれ粗大ゴミで出そうと思いつつそのままになっていて、3人掛けのソファが2台。

これもまた家の中ぎ狭く片付かない原因でもありました。

一人暮らしから帰ってきた息子が使っていたソファベッドが息子と共に帰ってきたので、いよいよ活動となりました。

夫がやる気になってくれたので、助かったー。

ソファ2台と電気やスケボー、傘、バトミントンなどとりあえず車に詰め込みました。

そして市のグリーンセンターへGO。

1480円でした。

取りに来てもらった場合は

縦➕横➕奥行き=3m以内で500円。

3m以上で1000円。

あまり変わらなかったかな。

でも不燃ゴミも持っていけたので、やっぱり良かったです。

あー。少しずつ物が減ってきるぞー。

心も身体も軽くなってきた気がします。

物は定期的に捨てないといけませんね。

今日見たYouTubeでは、断捨離を決めた瞬間から100袋、何も考えず詰めていくと言っていましたが、本当にほぼいらない物なんでしょうけど、

キッツイですよねぇ。

一番キツイのは子供の思い出の品です。

無心には捨てれないなぁ。

でも頑張ろう。

しかし、100袋かぁー。

私はまだまだだなぁ。

家族が気持ちよく過ごせるためにもやっぱり頑張ろう。

夫にスイッチが入ったので、私も便乗して、

はみ出しまくっている靴を整理しました。

f:id:KOHRI:20210325184119j:plainf:id:KOHRI:20210325184107j:plain

下駄箱だけで3袋出ました。

箱に入れていた長いこと履いていなかった靴にはカビが生えていました。

だいぶスッキリはしましたが、隙間はありません。

一足買ったら一足捨てるを徹底。

家族にも協力してもらいます。

断捨離を始めてから20袋達成。

さぁ、まだまだ続きますよー。