オリーブも断捨離

f:id:KOHRI:20210513221357j:plainf:id:KOHRI:20210513221346j:plainf:id:KOHRI:20210513221337j:plain

KOHRI嫁です。

人気のあるオリーブの木

シンボルツリーにされる方も多いと思います。

しかし、剪定を誤ると15年後大木に。

しかも、はとが巣を作ったり、

10センチ越えの直径1センチはありそうな青虫が何匹もそた育ち、

しかも、その青虫は大きくなるとともにフンも大きくなり、一日でコンクリートはフンでいっぱい。

えらいこっちゃになってしまい、毎年大変なので、

とうとう断捨離を決意しました。

もう、切り株は死んでしまうのかなぁと思っていたら、なんと、新芽たちがたくさん出てきました。

あー、どーしよー。

可愛いではないか。

大きく育たないようにまめに剪定することを覚悟して、新芽ちゃん達に育っていってもらおうか。

今の流行りのリセットっていうやつですか。

我が家にもう一度、可愛いシンボルツリーになってもらおう。

そして、今日は

市営のグリーンセンターに行ってきました。

壊れたタンス

木製の押し入れダンス

180センチほどある観葉植物の造花

後は鉄もろもろ、プラ類など、

ワゴン車にいっぱい

実は近所のリサイクルショップに持って行きましたが、引き取ってはくれませんでした。

そして、グリーンセンターでは1850円。

どんどんスッキリしてきています。

気持ちいいなぁ。

断捨離は楽しいなぁ。

ゴミ袋さらに4袋で、計36袋➕車2杯分

楽しいからまた頑張れる。

夫も協力してくれますしね。

さぁ、明日も頑張ろう。