2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離後の生活

最近めっきりと寒くなってきました。 我が家にはこたつ台を万年ソファテーブルとして置いてありました。 そして冬になるとこたつ布団をセットしていました。 毎年家族6人がテレビの前のいい席を取り合い。 布団を引っ張り合うので、隙間ができて寒いし、こた…

断捨離中にウンベラータもイキイキと

我が家にあった観葉植物たちもみんな誇りをかぶって病んでいました。 でも、頑張って生きてくれていました。 断捨離中にシャワーをして、誇りを拭き取り、真夏に葉っぱを切り落として雨晒しで再生していました。まあ、ほったらかしですけどね。 そしたら、濃…

ウッドデッキも出来上がり

夫手作りのウッドデッキがノーメンテで朽ち果ててしまいました。 私の心と同様ウッドデッキも朽ち果てたまま時が過ぎていっていました。 断捨離を始めてから、どんどん体も元気になってきて、私の心が上がっていくと、ウッドデッキも綺麗にしたくなりました…

和室の断捨離

久しぶりの投稿です。 とうとう和室の断捨離を実行いたしました。 まあまあの工事になってしまいました。 元々棚があったところをウォークインクローゼットにしました。 和室部分がなくなったら一気に解放。 すっきり爽快。 空気の流れもとてもいい。 最高な…