2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症の父の貯金通帳の話

1週間の入院から母が帰ってきました。 途中で買い物に寄り、もうすでにご飯の段取りを考えています。 たくさんの食材を持って帰宅。 父は心待ちにしていただろうけど、 ひと言目「どこ行ってたんや。何も言わんとからに。どこで楽しんできたんや。わしは飯な…

認知症が進んでくる父の話

母が4泊5日の入院3回目をすることになりました。 前回の入院は3か月前。 明らかに父の認知症は進んでいます。 冷蔵庫に多めに作ってくれていたおかずやご飯を、自分でついで食べることはできてます。しかし、冷たいまま。チンができない。 冷たいご飯でかわ…

断捨離や収納改善に向けて

KOHRI嫁です。 論文の提出が終了し、開放感芽生え初めて来ました。 しかし、潜り生活が長かったので、どう過ごしていいか若干わからない感じ・・・ でも、どこにも行けない昨今では、家で快適に暮らしたい。 体力の低下、気力の低下で掃除ができなくなってし…

YouTube

KOHRI夫です。 12月は仕事が忙しくて何もできてなくて焦っています。 その中でも何か出来ないか考えていた所、下の息子が下宿先から帰ってきました。 一人暮らしがしんどくなってきたようで、中でも春から始めたアメフトで体重を増やすのが大変で、それなら…

焦る

KOHRI夫です。 12月一週間すぎて益々忙しくなっていく今日この頃。一日があっという間に過ぎていきます。 この所、嫁からのミッションが沢山あってどれから手をつけたらいいかわからなくなっています。重い腰を少し上げ亀のように進んでいます。 とりあえず…

ブログのお題

KOHRI嫁です。 セージを毎日焚いてます。 少し元気でたような気もします。気のせいでもいいのです。 病は気からの言葉があるように、気のせいから元気を取り戻したいと思います。 ブログを書き始めていろいろ思うことですが、なかなかいいお題が見つからない…