プログラミングほんまにできる?

KOHRI嫁です。

YouTubeを拝見していると、プログラミングはこれからもどんどん必要な分野であることを知りました。

大学生の子供達に勧めるのですが、なんか返事がもう一ついまいち。

それよりも楽しいことや目新しいことの真っ只中であったり、課題などで忙しかったりで、お母さんまたそんな事ばっかり言って、て感じだと思います。

子供と一緒に始めて教えてもらおうと思ったのに、子供達はちっとも家にいてません。

20代30代でも挫折してるような難しそうなこと私でもできるんかなぁ…

絶対挫折しそう…

いやいや決めつけてはいけません。

今の時代優しいYouTube先生達はたくさんいてますもんね。

できそうな気もせんでもないです。か…

(なかなか自信は湧いてきません)

とりあえず今の仕事は私にとっては激務です。

仕事以外は身体が全く動きません。

金稼ぎマシーンでしかありません。

私がお金を稼がないとなると、私の価値は0になっちゃいます。

そうです。悲観的。

実はなかなかの抑うつ状態です。

この状態を是非是非抜け出し、金稼ぎマシーン➕αな人生を目指したいのです。

そうです。

もう、私には新たな挑戦しかないのです。

神様、私に勇気を与えて下さい。

後は勇気だけです。

こうやって文章にしてみると、

私のこれからの人生楽しみになってきたなぁ笑

みなさんもモヤモヤする気持ちを文章にしてみるとすこし気持ちの整理がつくかもしれないですよ。

どうか文章にしてみて下さい。