断捨離〜ピアノ編〜

KOHRI嫁です,

40年前のピアノをとうとう断捨離しました。

貧乏ながらも私のために両親が一生懸命買ってくれたピアノ。

子供達にも小さい頃から習わせました。

残念ながら、あまり続きませんでしたが。

しかし、大切に使えたんじゃないかなぁと思っています。

高い高い高価なプレゼントをありがとうございました。

両親に感謝です。

なんだか、ピアノがなくなってしまったら、ぽっかり穴が空いてしまったような感じ。

でも、後悔はしていません。

今、ピアノの価値が上がっていているらしく、

知らずに買取をお願いしました。

グランドギャラリー買取

というネットで検索して決めました。

とても簡単でした。

申し込んだら

電話がかかってきて、日にちをセッティングしたのみ。

キャンセルも運送も全て無料。

いざ、引き取りに来ていただいたのですが、狭い空間に入れていたせいか、カビが生えていたのと、金具が取れていたのとで、10000円引きの78000円で買取していただくことになりました。

10年前だと、20000円ぐらいだったそうです。

私もそれぐらいだと思っていたので、めちゃ嬉しかったです。

しかも、綺麗に直していただいて、誰かが大切に使ってくださると思うと、売って大正解だと改めて思っています。

どんどん、断捨離と片付け進んでいますよー。

どんどんすっきり、気持ちよくなってきましたよー。

三連休最後。

さぁ、明日も頑張ろう。