ブロガーまでの道のり②金銭面の壁

KOHRI嫁です。

多分抑うつ状態の私。

何とか仕事はこなしているものの、仕事以外では精気が抜き取られ、全くもって動けない状態になっています。

自分でもどうしようもない。

ただの怠け者かなぁと自分でも辛くなっちゃいますが、本当に動けないのです。

でも、幸いなことにうちの夫はそんな私を責めたりしません。

もし、責められたりしていたら本当の鬱になっていたかもしれません。

この状態から逃げ出したい私。

しかし、授業料だけでも年間○百万。

辞める勇気はやはりありません。

今のこの状態より辞めた時の状態のことを考えると恐ろしすぎます。

お金はどんどんなくなり、ブログは上手いこといかず焦る自分が目に浮かびます。

今よりもどんどん精神状態が悪化しそうです。

なので、仕事をしながらブログを少しづつやろうと少し前に決めました。

アフィリエイトをとりあえずしたいと考えました。

ブログは少しづつ書いてるもののアフィリエイトはまだ始めれてません。

今の仕事は仕事以外に論文やら、勉強会の提出物やらたくさんやる事があります。

それもかなり自分に奮い立たせてやらなければなりません。

それ➕ブロガーの道は厳しいんです。

これ以上この身体に鞭はうてないですし。

でも、何度も何度も考えた結果、これが一番betterだと最近感じてます。

やはり、自分のペースで焦らず少しずつ進んでいくしかありません。

中年のみなさん、しんどい人は多いと思います。

子供のこと、お金のこと、親の介護、部下や上司などの人間関係。

それぞれ悩みは尽きないと思います。

どうにか乗り越えなくてはなりません。

自由に、楽に過ごせる日を夢見て、もう一踏ん張りやっていかないと仕方ないですね。