ブログのお題

KOHRI嫁です。

 

セージを毎日焚いてます。

少し元気でたような気もします。気のせいでもいいのです。

病は気からの言葉があるように、気のせいから元気を取り戻したいと思います。

 

ブログを書き始めていろいろ思うことですが、なかなかいいお題が見つからないというか、自分は特別なものが何もなく、何もひらめきません。

インフルエンサーの人たちは、自分にとっては何もない日常が実は他人にとっては、特別なものであると言われます。

 

そうです。

とりあえず気づいたものがありました。

夫は運転手を長年しております。

家族で出かけるときもなんの迷いもなくスムーズに運転します。

出かけた帰りは大抵、子供も私も、「後どれぐらいで着く?」と質問します。

私の中では後1~2時間ってざっくりな感じをイメージしているのですが、夫は少し考えながら、「えーっと、後49分ぐらいやな。」的な答え。

いつも、大体当たるのです。ピッタンコ賞の時もあれば、1~2分のずれの時もあります。そんな正確でなくてもいいんだけど、と思いながらも、すごい!すごい特技を持っている。

運転手であれば、当たり前のことかもしれませんが、私にとってはとんでもないことです。

方向音痴である私には、別世界の人物。

 

そして、私が一人で遠出するときはナビだけでは何故か失敗するので、夫にざっくりと地図を書いてもらい、高速道路であれば、このあたりで左に寄っておく、や、ここは真ん中を走るなども書いてもらっています。

そうすると、方向音痴の私でもスムーズに到着することが出来ます。

 

この特化したことを是非ブログに書いてほしいのですが、仕事に家事に畑に、子供の塾の送り迎えや弁当作りにとっても忙しい夫にあまり無理も言えずにいてます。(めちゃめちゃ忙しいやん!笑)

このパターンはYouTubeの方が始めやすそうなので、夫婦で頑張ってやってみようと考えています。

 

できれば、50歳夫婦がYouTubeを始めるさまを発信できるところまでいけたらいいなあなんて思いました。

焦らずマイペースでやっていきます。