虫退治

 

KOHRI夫です。

 

去年、白菜🥬とキャベツ🥬とブロッコリー🥦を虫と格闘しながら育てた。

 

なんとか形にはなりましたが、一度キャベツが全滅、植え直して農薬をかけたという教訓から今年は最初から農薬を撒き安心していた。

 

先週末、大丈夫なはずの野菜たちの葉が若干やられてる💦

よく見ると青虫、野盗虫が葉を食べている!30匹ほど潰して((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア一安心

 

近所の長老にこのことを話すと農薬は1週間に1回は撒かないとやられると聞いた。

 

気になって昨日畑を見に行くと、またまたやられていました。青虫、夜盗虫47匹潰して((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア農薬を撒き直した。

 

もう少し葉っぱが大きくなるまで頑張らないといけないようです。

 

スーパーの綺麗な野菜達はどれくらい農薬漬けなんだろうと考えると怖くなる。f:id:KOHRI:20201022091534j:image