資産運用すべきだよねえ。

実は、某銀行員さんに勧められ、NISAを運用しています。

しかしだしかし、

最近YouTubeを見はじめ出した私ですが、銀行員さんに勧められたものは危険だとおっしゃっておられるユーチューバーさんたちが何人かいらっしゃったのを拝見しました。

何も勉強しないで進められたものをすぐに契約してはだめですね。

ユーチューバーさんのおっしゃられている通り、あまりいいものではありませんでした。

 

老後の不安を抱えてしまっている今、

そして仕事漬けからの病気からの夢が叶わず終わってしまう人生が恐ろしく感じている今、どうしましょう。

 

心に余裕があると、きっと、4人の子供に恵まれ、やさしい夫に見守られ、最高に素晴らしい素敵な人生だと胸を張って言えるんだろうけど、、、

今、心に余裕がないのです。

 

その要因は大学生が3人いるということも大きいのではないかと思っております。

働けど働けど、お金が右から左に流れていく。

それは誰のせいでもない。

自分自身が子供の将来を不自由にさせてはいけないと思い描いていたこと。

 

子供たちは夢に向かってそれぞれ頑張って大学生になったということです。

こうなることは分かっていたことなんです。

むしろ、それぞれがよく頑張ってくれたことを誇りにも思うし、尊敬すらします。

 

老後子供たちに迷惑をかける訳にはいかないし、

夫と細々とゆっくりと過ごせるようにするには資産運用を考えなくちゃいけないですよねえ。

オリラジの中田さんのYouTubeを見るとますます気持ちが盛り上がってしまいます。

ただ、すぐに盛り上がってしまう私の性格を一番よく知っているのが夫です。

かなり突拍子もない私を見守ってくれて応援もしてくれましたが、やはり反対もされます。

私はおっちょこちょいで思い込みも激しい。時に失敗もするので、自分自身も自分のこと信用できていません(^-^;

それをどのようにして、この必要性を知ってもらい協力をしてもらうかが、今後、しかも早めの今後の課題であります。

 

ブログを書き始めたのは、はじめの第一歩。

今日もマナブログで勉強していました。(本当は休みでも仕事の勉強はいくらでもしないといけないんですけど)

仕事をしながらなので、自分のペースではありますが、コツコツと楽しい老後のためにがんばっていこうと思っています。

 

毎日毎日気持ちが変動しております。

今感じていることを綴っております。

ご一読いただきありがとうございました。