ブログをはじめようとした理由

KOURI嫁です。

初めまして。

まずは自己紹介からさせていただきます。

年齢は50歳。夫と子供4人。

50歳といいますと、人生100年時代では、折り返し地点となりますでしょうか。そう思うと、老後の蓄え2000万円っていうのは考えてしまいますよね。

突然2000万円がでてきましたが、悶々といろんなことを考えてしまうお年頃です。

 

私は現役の看護師ですが、体力的、精神的にとてもきつく、到底65歳の定年まで働くことはできません。命を削って仕事をしているのですが、このままいけるところまで働いて老後資金をためるのが一番いいのでしょうか、、、

仕事漬けの人生で病気になってしまうと老後の楽しみを奪われてしまう。子育てが終わって、やっと自分の時間が自由になるというのに、働くだけ働いて病気になる、、、っていうのは神様のいたずらでしかないように思われます。

だけど時に神様はいたずらをします。

 

そんなこんなで今まさに人生の節目で悩める女子なのです。

 

ブログを始めるきっかけとなったのは、

まずは仕事のストレスの逃避からはじまったと思っています。

今は特にコロナの影響で家族以外では食事はダメ、旅行もダメな状態で、ストレスのはけ口がありません。

人間ストレスがたまると、青い海や、緑の木々、山々を求めたくなる人は多いと思います。私もその一人です。

ただこの現状から遠くに逃げたいだけなんでしょうけどね。やっぱり。

もうただの旅行じゃ物足りない。

日本一周がしたくなりました。

 

しかし、私はかなりの方向音痴なので自分ではどこにも行けません。それに私の人生夫の手助けが必須です。一人で何もできないのが残念な私なのです。

なので夫を巻き込まなくてはなりません。

 

 

そこで初めてYouTubeというものを見ました。夫婦の日本一周を見ていたら、ブログやYouTubeで生計を立てていることを知りました。(物事知らなさすぎ(^-^;)

苦しい仕事を続けることも素晴らしいとは思いますが、新しい夢に向かってチャレンジしていこうかと考えました。

まずはブログから。夫を巻き込んで50の手習いですが、少しづつやっていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

#夫婦ブログ #日本一周の夢 #50歳 #逃避 #看護師 #老後 #人生の節目