断捨離 〜漫画、ゲーム類編〜からの思い出に踏み込んでしまった

f:id:KOHRI:20210415172300j:plainf:id:KOHRI:20210415172245j:plain

KOHRI嫁です。

三連休の2日目です。

医療従事者にてコロナの予防接種を二回目摂取した次の日が一昨日。

しかも夜勤明け。

発熱と倦怠感が二回目はキツいと聞いていたので、予防的に薬は飲んでいたものの、37.7度の発熱とインフルエンザ並みの倦怠感。

すごくしんどくて、昨日まで響いてしまったので、昨日はあまり進まず。

といって、今日もなのですが…笑

やっと、ゲーム類、漫画、CDを処分しました。

PSP本体とソフト10個以上

DS本体4つとソフト

プレイステイション本体とソフト1つ

Wii本体とソフト3個ぐらい

CDプレイヤーステレオ

漫画はワンピース20巻ぐらいと

後何か忘れたけど、20巻ぐらいと後は諸々。

いずれも全巻そろっていません。

CDはユーミンやら嵐とか10個以上。

ちょっと覚えていないところがアラフィフ。

4箱をネット買取で申し込みました。

調べると買取王子が良さそうだったので、それに決めました。

決め手は、返却無料だったからです。

買取出来ないものは、依頼者負担出て返却する会社がまあまあいりました。

買取できないものがいまいち分かりにくいので、返却の値段のほうが高くなってしまったら嫌だなぁと思い、決めました。

しかし、買取王子は一度に2箱までだったので、後2箱は明日申し込もうと思ってます。

さっさと送ってしまいたかったけど、今更だし、まぁいいっかぁ。

さぁ、いくらで買取してくれるかなぁ。

楽しみです。

箱詰めとネット申し込みが終了すると、今度はテレビ台とその横の写真、子供達のお手紙類、小学校時代の作文や賞状に手をつけてしまいました。

あー、やっちまったー。

そりゃ、写真を見るよねぇ。

そりゃ、お手紙読むよねぇ。

そりゃ、賞状見て写メ撮るよねぇ。

進まんよー。

そりゃ進まんよー。

あっちゃこちゃ、気分転換に違う棚に手を出したりして、中途半端で終わってますよー。

続きはまた次のブログに掲載します。